返信フォーム

展望車の事故 投稿者:KO 投稿日:2007/11/04(Sun) 10:45 No.1418 投稿者のサイトor参照URL
田駄さま
先日はマイテ3911についての弊板をご訪問いただきまして有難うございました。またアンチクラーマーの解説まで
頂きました。大変参考になります。

さて、マイテ39の知られざる事故についてまとめましたのでご覧いただければと思います。
展望車ネタばかりで申し訳有りませんが宜しくお願いします。

昨日、また博物館へ行って来ました。土曜日ということも
有りますが、さながら遊園地のようで早々に引き上げてきました。
御料車をよ〜く見てきました。
80%程が小さな子供づれのため、御料車は見向きもせず
がらがらです。ブタに真珠ですね。

添付:1418.jpg (106KB)
Re: 展望車の事故 - 田駄雄作 2007/11/09(Fri) 14:29 No.1426 投稿者のサイトor参照URL
KOさん、ご案内ありがとうございます.
マイテ391の事故悲惨ですね.やはり木造客車だと被害が大きくなってしまいそうです.
考えてみれば機関車のエンドビームにアンチクライマーが付いているのを見たことがありませんね.重量のある機関車だからこそ絶対に客車に乗り上げない対策が必要だったと思いますが.
鉄道博物館の遊園地化をみなさん嘆いておられるようですが、今は集客のためにはミュージアムであってもアミューズメントな面をかなり要求されるのはいたしかたないかも知れません.特にテーマが子供達の大好きな乗り物ですからね.
私たちも小さい時に交通博物館で、コントローラーで電車を走らせたり、連結器をぶつけて連結させたりして遊んだ覚えがあります.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色