返信フォーム

おかげさまで7周年! 投稿者:O型台風 投稿日:2007/10/02(Tue) 22:52 No.1398 投稿者のサイトor参照URL
当サイトも10月1日で、7周年となりました。
いつもご支援いただき、ありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
それにしても久々に、話題の多い10月1日となりました。ネット上で気になるのは、MSNが提携相手を毎日から産経へ乗り換えたこと。これまでの産経のサイトは非常に使い勝手が良く(論調を支持しているわけではありません)、各社の社説の比較などをワンクリックで出来たのですが、MSNとの提携サイトになってからは便利さがかなりスポイルされてしまいました。日経・朝日・読売という毛色の違う会社同士が共同でポータルサイトを立ち上げようとしているご時勢なのに、これはどうしたことなのでしょう?

さて、北海道でも781系の引退、「スーパーカムイ」デビューと、しばらくぶりに話題の多い10/1改正でした。
今回で引退した781系のメモリアルシーンを「THOSE WERE THE DAYS」にまとめましたので、よろしければご覧くださいませ。

写真は旭川着最終の「ライラック21号」到着シーンです。

添付:1398.jpg (69KB)
Re: おかげさまで7周年! - 田駄雄作 2007/10/09(Tue) 00:16 No.1403 投稿者のサイトor参照URL
O型台風さん、サイト開設7周年おめでとうございます.当時とはネットやPCの環境、そしてデジカメの普及などまるで違う世界になってしまいましたね.
新聞では競争相手が、ウェブ上では呉越同舟するなどJRと東武の相互乗入れ以上のサプライズ(でもないか)です.最近は朝日と産経が盛んにやりあっているのは少々滑稽に見えます.

781系のメモリアルシーン、よく撮影されていますね.なかなか地元モンを丹念に追いかけるというのはなかなかできないことです.そのときその時の経年情報は雑誌等で得ていたので興味深く拝見しました.
個人的には爽快な加速感と秀逸な乗り心地は嫌いではありませんでした.
お返しに781系の画像を貼ろうと思ったのですが、ロクなのがありませんでした.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色