返信フォーム

仙台紀行拝見!! 投稿者:やぶお 投稿日:2007/09/14(Fri) 21:08 No.1384 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、仙台紀行拝見です。
片道7時間半の道のりは十分18キップのもとが取れましたね。

仙台地下鉄のウォチングも充実した内容ですね。
赤い電気機関車の正体が仙台車両センターだったとは初耳でした。
東北地方とはもう何年もご無沙汰していて
私もぜひ訪ねてみたくなりました。

だいぶ涼しくなってきましたので
18キップの有効期間がもうしばらくあれば最高なのですが。

写真は昭和54年、山形で出会った福島行き客レの先頭に立つ
ED78の901号機です。


添付:1384.jpg (94KB)
Re: 仙台紀行拝見!! - 田駄雄作 2007/09/18(Tue) 09:35 No.1390 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、ブログご覧になって頂いてありがとうございます.
さすがこの年齢になると、18切符の旅は相当しんどいものがあります.仙台総合車両センターの保存機関車と仙台地下鉄は、いつか訪問したいとは思っていましたが、これだけのために高い新幹線代はコストパフォーマンスが悪すぎます.18切符はすでに8月の旅でもとは取っていましたから、おまけみたいなもんです.
ED78901とは良い出会いでしたね.交流電機は試作機も貴重です.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色