返信フォーム

新津鉄道資料館のお召し時刻表 投稿者:TADA 投稿日:2007/09/06(Thu) 01:37 No.1375
私も18きっぷの消化でムーンライトえちごで新潟に行ってきました。
こちらの最新作を拝見して大糸線に行ってしまおうかとも思いましたが、糸魚川鉄道部のサイトを見たらあいにくブルー&クリーム(スカ色と書きたいところですが・・)の運転がない日だったので、予定とおり蒲原鉄道の保存車と新津鉄道資料館を見てきました。
新津の資料館は実物車両展示がないので地味な印象ですが、鉄道に関するありとあらゆる「現物」が集められ体系だてて展示されており、大変面白い博物館でした。
画像は田駄さんも撮影されたC571お召しの時刻表です。
館の方は今年の夏は地震の影響で来館者が激減だとこぼしておりました。

添付:1375.jpg (80KB)
Re: 新津鉄道資料館のお召し時刻表 - 田駄雄作 2007/09/06(Thu) 14:10 No.1377 投稿者のサイトor参照URL
夜行はしんどい、といって避けていますが早朝発、深夜帰着も相当しんどいですね.ムーンライトシリーズで毎回決められるTADAさんのバイタリティは凄いです.
新津にこんな鉄道博物館があるというのは初めて聞きました.かなりいろいろな収蔵物があるようですね.今は眼があまり良くないことと、根気が続かないので資料探しはほとんどしません.また何かのテーマで書くようなことがあれば出かけることになるでしょうが.

C571のお召しはもう35年も前になりますね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色