返信フォーム

晩夏清流彩々拝見!! 投稿者:やぶお 投稿日:2007/09/03(Mon) 18:53 No.1374 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、楽しい宿題を出していただきありがとうございます。

まずは,タイトルが「晩夏清流彩々大井川編・姫川編」・・・とはしゃれていますね。
大井川と姫川とを合わせた企画とはまた考えつかれたものだと思いました。

お写真の数々拝見させていただきました。
河原まで降りての撮影など私には考えつかないことでした。
こうして水辺まで降りて撮影されると
清流感がぐっと増しますね。
姫川はむかし翡翠の原石がとれた川だそうですが
きっときれいな川なのでしょうね。

お写真の光線の具合も完璧で
写真はこのように撮影するのだなあという感慨を深くしました。
(修行をつまないとここまでのお写真はできそうになりませんが)

また子どもが水遊びをしている姿を写真に取り込むことで生き生きとした作品に仕上がりますね。
田駄先輩のお写真一枚から新たな撮影のアングルを学ばせていただいた思いです。

田駄雄作さまのお写真にはとうてい太刀打ちはできませんので
大井川の清流がデザインされた
(大井川つばめ)のHMを貼らせていただきます。


添付:1374.jpg (95KB)
Re: 晩夏清流彩々拝見!! - 田駄雄作 2007/09/06(Thu) 13:56 No.1376 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、清流彩々ご覧頂きありがとうございます.
タイトルは2ヶ所の写真を無理矢理結びつけたものですので、少々苦しいかもしれません.が本人は案外気に入っています.◯◯彩々という文字面が好きでたまあに使ってきました.
写真の方、お褒めを頂いて恐縮です.常に新しいアングルを求め、人と同じ写真は撮りたくない、という強固な意志を持ちたいとは常々思ってはいますが、実際は軟弱ですぐ妥協してしまうような人間です.

>太刀打ちは
まあ、真剣勝負じゃありませんので、趣味の世界ですから楽しく撮れれば良いかと思います.そして被写体に愛情を持つことが一番です.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色