返信フォーム

拝見しました。 投稿者:汽笛 投稿日:2007/08/09(Thu) 19:36 No.1351 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん,暑中お見舞い申し上げます。
この暑い中、九州新幹線と肥薩線の旅をしてきました。
吉松では昔吉都線で撮影したC5552に会えて嬉しかったです。
遅くなりましたが、「烏山山あげ祭り号」拝見しました。走ることが知っていれば私も出掛けてみたかったです。
昔はDD51を目の敵としていましたが、今見ると格好いいですね。特に赤の機関車と12系のブルーはいいですね。
竜門の滝は一度出掛けて見ました。でもDD51が入ると格別な感じですね。
2日間をたっぷり堪能しました。

添付:1351.jpg (54KB)
Re: 拝見しました。 - 田駄雄作 2007/08/11(Sat) 10:26 No.1356 投稿者のサイトor参照URL
遠い汽笛さん、暦の上では秋ということですが、まさに猛暑の毎日で参っています.
[烏山山あげ祭り号」ご覧頂きましてありがとうございます.我々の世代の人間では現役蒸機との付き合いはせいぜい10年ほどだったと思いますが、DD51はその時代からすでに40年を経過した現在も第一線で特急や高速貨物を牽引しているんですから凄いことですし、将来はD51やC62、EF65らと同等に歴史に残り讃えられる名機関車になることでしょう.
龍門の滝は季節や天候、水量によっていろいろな表情を見せてくれます.いつもはキハ40ばかりですが違った列車も見てみたいですね.

暑さの中の九州旅行も格別だったのではないでしょうか?
吉松駅前のC5552、10年前は露天でしたが立派な上屋ができたんですね.バックのピンク色の住宅群とのアンバランスな対比が印象に残っています.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色