返信フォーム

遅くなりました 投稿者:カモ 投稿日:2007/08/07(Tue) 23:50 No.1348 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん
遅くなりましたが烏山山あげ祭り号、拝見しました。
DD51の赤と12系客車の青の取り合わせはなんだかとても良いですね。この組み合わせがこんなにも新鮮に感じられ、そして貴重な存在になったことに改めて驚いてしまいます。30枚目の、龍門の滝を行く9343は、滝の白、車内の明かり、DD51の赤が薄暗い中に浮かび上がって、往年の夜行列車を思い浮かべてしまいました。
昔はあれほど毛嫌いしていたDD51+12系が、今とてもカッコよく見えます。機会があればぜひカメラに収めてみたいですね。

この週末は、熊本、島原、長崎と回ってきました。島原外港から先の廃止が決まった島原鉄道。今年の夏は、国鉄色+首都圏色の運用やら、南島原以南への旧型DCの運用など、色々と楽しめました。

添付:1348.jpg (71KB)
Re: 遅くなりました - 田駄雄作 2007/08/08(Wed) 16:36 No.1349 投稿者のサイトor参照URL
カモさん、ご覧頂きましてありがとうございます.
今回はいろいろ条件が揃いまして(時間とやる気その他)、まとまって撮影することができました.やはり国鉄時代の匂いをプンプンさせているような被写体は魅力的で写欲も湧きますね.

私は最近近場専門になってしまいましたが、この暑さの中しっかり九州遠征をされたカモさんはすごいと思います.
島原鉄道は昔から一度は訪問したかった私鉄ですが、やはり遠すぎてなかなか果たせずに居ます.路線短縮後は旧型DCも無くなってしまうのでしょうね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色