返信フォーム

客車はいいですね。 投稿者:団長 投稿日:2007/08/06(Mon) 22:18 No.1342 投稿者のサイトor参照URL
昨年に続き今年も走ったんですね。DD51と12系の組み合わせは
今やコノ手の企画列車の王道、昔は色々悪口も言いましたが、
東北本線を下るDD51の俯瞰なんかは、今見ると鳥肌が立っちまいます。
田駄さんの様にボックスシートに足を投げ出し、車窓を楽しみ、
引き出しの振動と音に身を委ねる。グリーン車や個室の旅より
コチラの方が贅沢かもしれません。

添付:1342.jpg (100KB)
Re: 客車はいいですね。 - 田駄雄作 2007/08/07(Tue) 09:48 No.1346 投稿者のサイトor参照URL
思鉄団長さん、新作をご覧頂きありがとうございます.
今回のコンテンツ企画も最初は王子の俯瞰だけ撮るつもりだったんですが、一人制作会議をしているうちに段々気が大きくなってしまい、最後は新幹線利用の追っかけなんて私にとって前代未聞の奥の手まで使うことになってしまいました.
引き出しの振動は、旧型客車のあの優しいバネがゆっくり伸びるような感覚には適いませんが、12系のガッキーンという安っぽさも、今となっては懐かしいものです.
客車鈍行にはビールまがいの「のどごし生」もよく似合います.旨かった〜!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色