返信フォーム

烏山山上げ祭り号拝見 投稿者:isobe201 投稿日:2007/08/05(Sun) 01:56 No.1325 投稿者のサイトor参照URL
R/J誌の列車追跡シリーズを髣髴とさせる構成ですね。カメラの方も車内、地上、そして上空からと、カメラマン3人で総力(!)をあげた感じの成果です。
DD51は八高線の専貨に一時期通いましたが、八高線の専貨が無くなって以来撮っていません。
添付画像はその頃の専貨5264レ。折原にて。
この頃は高崎運転所には15両ものDD51がいて、生え抜きも813号を始め数多く、佐倉機関区から移動してきた842号はロイヤルエンジンとはいえ、肩身の狭い立場に見えました。

添付:1325.jpg (59KB)
Re: 烏山山上げ祭り号拝見 - 田駄雄作 2007/08/05(Sun) 08:24 No.1330 投稿者のサイトor参照URL
isobe201さん、深夜にご覧いただきありがとうございます.
カメラマンはあと2名ほど増員したかったですよ.上空!からの撮影のために追っかけ用の新幹線代3070円の負担は勇気がいりましたが、結果的には悔いを残さずよかったと思います.
ゴロゴロいた高崎のDD51も今や3両?2両?となってしまい、国鉄時代を彷彿とさせる列車の演出には欠かせないキャラクターになってしまいましたね.

新しいイベント専用電車にはまるで興味がありませんが、このおじさん鉄の心をくすぐる、わざとらしくない企画はどんどんやって頂きたいものです.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色