返信フォーム

アップのお知らせ! 投稿者:RRE 投稿日:2007/07/20(Fri) 20:33 No.1293 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん ご無沙汰です。
弊サイトは、2ヶ月振りの更新に漕ぎ着けました。
今回のアップは、
 玉電の面影が残る軌道線 −「東急・世田谷線」
 林檎畑の中の電車博物館 −「弘南鉄道・大鰐線」
 旧客走る大都会のローカル線 −「国鉄・福知山線」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

添付:1293.jpg (27KB)
Re: アップのお知らせ! - 田駄雄作 2007/08/04(Sat) 00:56 No.1310 投稿者のサイトor参照URL
RREさん、大変遅くなりました.ご案内後すぐに拝見していたのですがボロMacのトラブルがあり、すぐにお返事できず失礼いたしました.
緑一色時代の世田谷線はあまり記憶にありません.沿線には複数の友人が居て、クルマの中からよく見かけてはいましたが、カメラを向けることはありませんでした.デハ80の印象が強かったですが、70や150なども存在していたことを改めて思い出させて頂きました.
弘南大鰐線、弘前電鉄時代のレンガ色の電車が記憶にありますが、弘南になってからも魅力的な車両ばかりですね.今に至るまでこの線は私鉄電車の博物館のようです.RREさんの各カットを拝見していると、吊り掛けモーターの唸りが聞こえてきそうです.(大鰐線のページだけちょっと重いですね)
福知山線、学生時代に神戸の親戚(山の街に住んでいた)を訪ねたとき、まっすぐ向かわずに大阪駅からDF50牽引の列車に乗り三田経由で行ったことがあります.
そういえば生瀬あたりで一度DD51やDCを撮影したような記憶がありますが、残念ながらネガは残ってないようです.
今回も記憶をくすぐるニッチな企画に感激しました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色