返信フォーム

ブログ拝見 投稿者:やぶお 投稿日:2007/07/18(Wed) 21:52 No.1291 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、ご案内いただきました天理参考館ネタのブログを拝見させていただきました。

山本氏と天理参考館の関係・・・よくわかりました。
そのような事情で天理参考館に山本氏のコレクションが収納されているのですね。

それにしましても田駄雄作さまがその山本氏のコレクションを鑑定、助言に赴いたと言うお話を
ブログで拝見させていただきましたがすばらしいことでありますね。
デジカメの普及した今なら、めぼしい資料をデジカメで撮影ができたでしょうね。
出版されました御本も一度拝見させていただきたいと思います。

私から友人E氏自慢のコレクションを一枚を貼らせてください。
四国特急急行列車の車内売りグリーン券です。

車内売りのキップには珍しく、愛称が入りのキップであることが気に入っています。
でもなぜか(南風)だけが仲間はずれなのです。

添付:1291.jpg (172KB)
Re: ブログ拝見 - 田駄雄作 2007/07/24(Tue) 20:22 No.1298 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、レスが遅れて申し訳ございません.
天理参考館関連の仕事は、私の今まで手がけてきた仕事の中では強く印象に残っているものの一つです.
>めぼしい資料をデジカメで撮影ができたでしょうね。
コピーや撮影は編集用と実際に印刷原稿に使う物以外は禁止されました.出版後はそれも提出したはずです.
信者になったわけではありませんが、幾度と無く天理に通ったおかげであの街がとても好きになりました.
高校野球などで天理高校を自然に応援するようになってしまいました.
本は初版のみで絶版になってしまいましたが、たまにネットオークションには出るみたいです.実は手元にあるのもカバーのとれたボロが一冊だけです.
一時は私も入場券、記念乗車券を中心に大量に蒐集したのですが、事業が上手く行かなくなったときに手放してしまいました.まさか普通の人にはゴミ屑にしか見えない紙片が数十万円に化けるとは、当の本人も驚きました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色