返信フォーム

遅くなりましてスミマセン 投稿者:O型台風 投稿日:2007/07/11(Wed) 02:55 No.1279 投稿者のサイトor参照URL
田駄さん、ご案内ありがとうございます。
王子のスナップ、かなり前に拝見させて頂きながら、こちらへの御礼がすっかり遅くなりました。失礼致しました。

実はこの建物、某路面電車愛好団体の例会場になっていますので、何度か足を運んでおります。良いロケーションだなぁとは思っていたのですが、腰を据えて撮影するとこんなに面白いスポットなのですね。
ただ、撮りに行くなら200mm以上がないと、ちょっとつまらないでしょうか。最近は体力負けして、135mmまでしか持ち歩いていませんので…。いずれにせよ、今度は400系狙いにでもお邪魔してみようかと思っています。
…それにしても、JR東日本の車のライフサイクルは短いですねぇ。
「王子つながり」で、当サイトの定点写真もひとつUpしましたので、お時間がございましたらお立ち寄りくださいませ。

鉄道地図も、ずっと拝見しておりました。今は無い私鉄や路線が次々出て来て、楽しませて頂いております。
国鉄線は流石にきちんと訂正されていても、意外と私鉄線はラフな所がありますね。名鉄岡崎市内線・平坂支線(それどころか、戦時中に休止されていた旧西尾線のルートも載っている)や阪神海岸線、琴平参宮など、既に廃止されていた筈の路線もまだ載せられています。何よりも「西武鉄道(東上線)」には苦笑いでした。

今回もいろいろと楽しませて頂きました。ありがとうございました。
このほかにも当サイト、ボチボチと更新しておりますので、ぜひまたお越しくださいませ。
Re: 遅くなりましてスミマセン - 田駄雄作 2007/07/14(Sat) 03:07 No.1283 投稿者のサイトor参照URL
O型台風さん、こんばんは.
あえてレンズは書きませんでしたが、17-300mmを駆使しています.やたらと望遠を多用しても架線柱やビームが邪魔になるだけ、編成を入れるなら35-100mmが撮りやすいと思います.
都電は飛鳥山のカーブを狙うなら200mm以上があるとアップで撮れます.

O型台風さんのサイトもボチボチ拝見しています.また掲示板の方へたまにお邪魔します.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色