返信フォーム

王子俯瞰拝見 投稿者:床下の仕掛人 投稿日:2007/06/26(Tue) 00:08 No.1242
田駄雄作様
王子・北とぴあからの俯瞰写真、拝見いたしました。以前ブログで発表された浜松町の貿易センタービルからの俯瞰も見事でしたが、こちらもなかなか見ごたえありますね。
もう四半世紀以上前の話ですが、飛鳥山公園の中の展望台から俯瞰撮影したことがあります。王子駅をはさんで北とぴあとは反対側ですが、今はどうなっているのでしょう? 添付の写真は157系お召の回送で、午前中に赤羽線経由のお召本番(原宿→黒磯)を撮影し、午後の回送は本番が通らない場所でと思い、この場所から俯瞰で撮りました。昭和50年夏の思い出です。

添付:1242.jpg (37KB)
Re: 王子俯瞰拝見 - 田駄雄作 2007/06/26(Tue) 09:49 No.1250 投稿者のサイトor参照URL
床下の仕掛け人さん、これは貴重な写真ありがとうございました.飛鳥山公園の展望台、一度行きたいと思っていましたが撤去されてしまいました.この当時であれば、各方面行きの電車特急が次々と駆け抜けて行ったことでしょうね.
この写真の後方に写っている貨物駅の場所が現在北とぴあが建っているところです.右側の三菱銀行は現在の三菱東京UFJ銀行ですから確かです.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色