返信フォーム

C57135拝見 投稿者:isobe201 投稿日:2007/05/29(Tue) 00:27 No.1203 投稿者のサイトor参照URL
Blog拝見しました。といってもほぼ毎日ROMだけはしています。
C57135の屋外展示がったのですね。うっかり見逃していました。
まあ、いずれにしても所用があって行けませんでしたが…。
確かなカメラワークで、日陰になった部分のディーテールもつぶれずに、記録写真としてもいいです。
高崎機関区に新製配置された135号にとっては大宮はなつかしの故郷なのでしょうが、北海道型のC57をここで見るとちょっと違和感があります。やはり135号にとっては北海道こそがホームグラウンド。最終列車を牽引したままのスタイルで末永く保存して欲しいものです。

添付:1203.jpg (26KB)
Re: C57135拝見 - 田駄雄作 2007/05/31(Thu) 18:27 No.1208 投稿者のサイトor参照URL
isobe201さん、ブログ定期ROM感謝です.
今回の展示では、多くのオジサンやベテランファンがC57135だけ見たさで出かけたようです.
一般型に改造されてしまえば、この機関車の価値は半減してしまいます.JR東にはすでにC57180があるんですから、余計なことは考えて欲しくないですね.

>確かなカメラワークで・・・・.
おだてられても何も出ませんです.
でも、シャドウ部のデテールは不自然にならない、ギリギリのところまで出すように心がけています.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色