返信フォーム

アップのお知らせ! 投稿者:RRE 投稿日:2007/05/06(Sun) 09:33 No.1143 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さん 今日は! 連休は如何お過ごしでしょうか?

大画像BBSの方ではちょっと調子に乗りすぎて、失礼しました。さて、弊サイトは今年はサボリにサボッて、漸く本年初の更新に辿り着きました。今回のアップは、
 無骨な顔した配給電車 
  −「山陽電鉄・事業用車」
 旧型全盛期の温泉電車 
  −「熊本電鉄・75年3月」
 世界最後の大型量産SL 
  −「中国・前進型SL」
の3コンテンツです。
前進型は貴サイトのQJ Theaterに投稿しようと思って整理し始めたのが、いつの間にか弊サイトの一コンテンツとなってしましました。どうぞ弊画像も貴コレクションの一つに加えていただくよう、宜しくお願いします。
それではご笑覧下さい。

添付:1143.jpg (18KB)
Re: アップのお知らせ! - 田駄雄作 2007/05/07(Mon) 09:13 No.1144 投稿者のサイトor参照URL
RREさん、いつも中国CRHの話題などご提供頂きありがとうございます.

新作を拝見いたしました.山電の事業用車、雑誌で取り上げられることもほとんど無く、トピックなどの片隅で小さな写真を見かける程度でしたのでその全貌を知ることはありませんでした.今回アップの車両はすべて初めて見るものばかりです.狭幅車体からはみ出しそうな標準軌台車がユーモラスですね.関東ではこれだけバラエティある事業用車を揃えている私鉄はあまり無いと思います.

そして熊本電鉄、実はウチの田舎は熊本なんですが、八代に近い方なので熊本市内はあまり行ったことがありません.旧型車両は早くに消滅したと思っていましたが1975年にはこんなに元気だったんですね.そのころはクルマで何回も行っていた時期ですので、撮影のチャンスはいくらでもあったとは・・・、遅かりし.
併用軌道のような区間がありますよね.ぜひ撮りたい場所でした.今は<FONT SIZE="1">もと</FONT>都営6000系などが入線していますが、インドネシアと間違えそうです.

前進型の数々、弊コレクション「QJ-theater」にご協力頂けるとのこと、ありがとうございます.近々追加させて頂きます.
長いこと中国の鉄道に接してこられたRREさんも当時、21世紀初頭に日本の新幹線車両が闊歩する時代が来るとは、とても想像できなかったのではないでしょうか.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色