返信フォーム

D51 96ピッカピカ 投稿者:隠密 投稿日:2007/04/11(Wed) 21:47 No.1108 投稿者のサイトor参照URL
文化むらでピッカピカに整備されたD51 96をペッタンいたします。
いままで、じっくり見たことがありませんでしたが、よく見ると、これって切りデフだったんですね(^^;

それにしても、ちょっとピカピカしすぎでしょうか(^^;

添付:1108.jpg (61KB)
Re: D51 96ピッカピカ - 会津のけむり 2007/04/11(Wed) 23:09 No.1109 投稿者のサイトor参照URL
ちょっとピカピカすぎですねm(_ _)m

現役時代のD5196号機は赤プレートではなかったようです。
室蘭本線社台駅交換待ちの1カットです。
1975年8月撮影


Re: D51 96ピッカピカ - 田駄雄作 2007/04/15(Sun) 09:44 No.1114 投稿者のサイトor参照URL
屋外保存ですからこれくらいにしておかないと、すぐ汚れが目立ってしまうかも知れませんね.
現役の頃でもたまに全検上がりでピカピカのカマがいて、周囲の景色に溶け込めないでいました.露出時間も違うので撮影に苦労した想い出があります.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色