返信フォーム

グリースリーブス号 投稿者:隠密 投稿日:2007/04/09(Mon) 00:15 No.1103 投稿者のサイトor参照URL
今年初めて「文化むら」に立ち寄ってきました。
信濃の国(善光寺付近)とは違い、桜は満開寸前、気候も暖かく、春〜♪と言う感じでした。
園内を1週する2フィートゲージのSL「グリースリーブス号」が碓氷の山をバックに元気よく煙を吐いていました。
SLの煙って独特の匂いがしてイイですね(^^)

園内で静態保存されているD51半流も化粧直しされ、ピカピカでした(^^)

添付:1103.jpg (41KB)
Re: グリースリーブス号 - 田駄雄作 2007/04/10(Tue) 01:44 No.1105 投稿者のサイトor参照URL
碓氷峠鉄道文化むらのグリーンブリーズ号ですね.今の季節に相応しいような、鮮やかなブリティッシュ・グリーンのボディとサクラが、素晴らしいハーモニーを奏でているようです.
この機関車は重油焚きでしょうか?重油併燃で姨捨を登ったD51重連の香りの片鱗に浸れるかも知れませんね.


Re: グリースリーブス号 - 隠密 2007/04/11(Wed) 21:43 No.1107 投稿者のサイトor参照URL
この機関車は石炭だけだそうです。
機関士は運転しながらカマタキもするそうです(^^)
構内には石炭ガラの山もあります(^^)
グリーンスリーブスの機関士さんたちは、かつてEF63の機関士だった方々だそうです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色