返信フォーム

やっとめぐり逢えたEF66国鉄色 投稿者:やぶお 投稿日:2007/04/08(Sun) 14:42 No.1102 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、こんにちは。

ゴンパパさまの情報からEF66国鉄色がまだ健在であることを知り、めぐり逢うチャンスを狙っていましたが
念願かなってやっと7日(土)に名古屋は尾頭橋でその姿をとらえる事ができました。

頭にエアコンを載せてはいるものの、一番美しい国鉄色です。
EF66の国鉄色が貨物を牽くのを見たのは何年ぶりでしょうか。


添付:1102.jpg (103KB)
Re: やっとめぐり逢えたEF66国鉄色 - 田駄雄作 2007/04/10(Tue) 01:33 No.1104 投稿者のサイトor参照URL
このアングルから見ると「こだま」号151系電車の意匠を引き継いでいることがよく判りますね.
登場時からブルトレの先頭に付くことが待望され、ファン誌には合成写真まで載ったくらいでしたので、いざ実現したときは喜んだ人も多かったと思います.
しかし、そのブルトレも短編成化された現在、当時の塗色のまま長編成のコンテナ編成の先頭に立つ姿は懐かしく、凛々しく見えます.
尾頭橋駅といえばかつてのナゴヤ球場、中日球場の最寄り駅でしたね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色