返信フォーム

冬雅 冬粋 投稿者:ウメ 投稿日:2012/11/21(Wed) 11:58 No.828
 田駄様、ご無沙汰しております。田駄様が撮られた緑に輝く『シャンパンツリー』、きれいですね!! 是非撮りたい、と思って調べて見ると、初日だった15日以外だと金土日の週末、しかも20〜21時限定ライティングとのことで、なかなか撮るチャンスがありません。

 昨日は『冬雅』、『冬粋』の初日だったようで、1時間おきに両カラーが交互に点灯していました。普段はゴールドの部分が白銀となっているとのことで、ちょっと違った印象でした。

 

添付:828.jpg (259KB)
Re: 冬雅 冬粋 - ウメ 2012/11/21(Wed) 12:03 No.829
続けざまでなんなのですが、先の『冬粋』に続いてこちらが『冬雅』です。紫の部分が暗くてちょっと目立たないんですよねぇ、雅って。

Re: 冬雅 冬粋 - ウメ 2012/11/21(Wed) 12:05 No.830
 さらに尾久駅に移動して「あけぼの」とのカラミを。「あけぼの」通過時は『冬粋』点灯でした。

Re: 冬雅 冬粋 - 田駄雄作 2012/11/21(Wed) 16:40 No.831 投稿者のサイトorリンクURL
尾久駅よく撮れましたね。最近何度か撮影に行きましたが、いつもハイビームで撮影拒否されました。
冬粋、冬雅いまいち違いが判りません。


Re: 冬雅 冬粋 - ウメ 2012/11/22(Thu) 09:57 No.832
ちょうど直前に上りの普通電車とすれちがったので、ロービームになったのかもしれませんね。冬雅、冬粋は、よくわかりにくいですよね。通常点灯時に撮った写真と見比べて違いを確認しました。やっぱり、緑の点灯時に撮りたいですが、『あけぼの』の時間に緑の点灯はないんですよね。残念です。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色