返信フォーム

D51とスカイツリー 投稿者:831列車 投稿日:2012/05/27(Sun) 07:19 No.571
田駄さん こんにちは

今回は蒸気機関車とスカイツリーの組み合わせはなかったと思うので・・・。
都内および周辺の保存機関車との組み合わせも「上野のD51なんかどうだろう、高台にあるし」などと行ってみましたがだめでした。飛鳥山のD51も眺望はききませんし、そこで少々邪道ですがこんなものを見つけました。

池袋〜大塚間にある堀之内橋の欄間には下を走った往年の鉄道車両のレリーフが飾られています。その中にD51らしきものもあり、これと組み合わせて背景にツリーが入る「D51と東京スカイツリー」が出来ました。
橋の下を行く山手線や湘南新宿ラインほかの列車も当然映りますのでここやもうひとつ大塚よりの橋もいい感じです。

もっともD51498などの動態保存車の運転が首都圏で行われれば当然アングルとして考えられるのですがそれはあmた別のものとして。

撮影5月下旬

既出でしたでしょうか?

添付:571.jpg (137KB)

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色