返信フォーム

春のうららの 投稿者:831列車 投稿日:2012/04/08(Sun) 10:48 No.527
桜満開の四月七日、浅草橋〜両国を行く総武線車中からのスナップです。

桜と隅田川をゆく観光船などをからめて車中から一瞬をとらえるのは
なかなか難しいですね。

ところで東京の地下鉄(あくまで地下鉄路線内)から車両とツリーを入れられる場所はあるのでしょうか? 地上部分の聖橋の他では・・・。

添付:527.jpg (177KB)
Re: 春のうららの - 田駄雄作 2012/04/08(Sun) 11:53 No.528 投稿者のサイトorリンクURL
831列車さん,ありがとうございます.

文京シビックセンター,東西線の東陽町以東では見える場所がありそうです.
となると新宿線の大島付近など、どうでしょう.


シビックセンター - KO 2012/04/08(Sun) 17:56 No.529
831列車さん 田駄さんの仰るように文京シビックセンター
から丸の内線が見え、左側にスカイツリーが見えます。
添付画像は建設中で完成後は行ってません。
シビックセンターは無料です。


代々木上原駅 - taro 2012/04/09(Mon) 06:00 No.530
東京の地下鉄路線だと既出の場所以外では東西線を荒川河川敷からNo.506で投稿しています。
都営新宿線は船堀タワーから、日比谷線はJR南千住駅と北千住の丸井からなんとか撮れそうですね
千代田線は綾瀬駅ホームからスカイツリーが見えるし、荒川河川敷からも撮れるかな?
あと、千代田線代々木上原の駅ホームからも見えます。
写りが悪くて投稿しなかったのですが、371系絡めて撮影しました。左が千代田線乗り入れの小田急車両です。


Re: 春のうららの - 田駄雄作 2012/04/09(Mon) 07:42 No.531 投稿者のサイトorリンクURL
既掲出ですがちょうど1年前の4月3日,JR南千住駅ホームからの撮影です.
この前を走ってくるEF64重連の89レのついでに撮影しました.
その89レ今改正でブルサンに置き換えられました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色