返信フォーム

羽田空港 投稿者:tekken 投稿日:2011/12/25(Sun) 22:58 No.509 投稿者のサイトorリンクURL
こんにちは、tekkenです。

今日は天気が良かったので、久し振りに羽田空港へ行ってきました。鉄道ではありませんが、空港第二ターミナルビルから滑走路の方向に東京スカイツリーが良く見えます。風向きと機種(大型機が良好)によっては離陸時のバックに入れることもできました。(^^)/

添付:509.jpg (169KB)
Re: 羽田空港 - 田駄雄作 2011/12/28(Wed) 17:45 No.510 投稿者のサイトorリンクURL
すみません。 旅客機は趣味の対象外です。あしからず

なんてことは、誰かさん達とは違い、私はありません,飛行機も大好きです.ただいつも鉄道車両に向けるtekkenさんのカメラアイにしては少しおとなしすぎかと思います.失礼しました.
この全日空色の747、まだ400ではなかったと思いますが,私の搭乗した機が北海道に向けて離陸する直前に、アメリカから回航された一番機が着陸してきたので、大変印象に残っています.


Re: 羽田空港 - tekken 2011/12/28(Wed) 23:21 No.511 投稿者のサイトorリンクURL
こんにちは、tekkenです。

>誰かさん達とは違い〜少しおとなしすぎかと思います
ありがとうございます。m(__)m どうも、ご両名は飛行機に良い想い出が無いようです。私が飛行機を撮るのは変動期がメインで、羽田空港移転前やTDA合併前なども撮っています。なお、最初の写真はこの掲示板を意識して雰囲気が分かるように撮りました。

>アメリカから回航された一番機が着陸してきた
歴史的な瞬間ですね。(驚) Boeing B747の初代は1969年に初飛行、西武の101系と同世代で長期間に渡り製造されたのも同じです。現在、残っているANAのB747-400Dは1991年の初飛行で退役は老朽化のためですが、燃費が悪く騒音が大きいのも理由で、これも101系と似ています。

写真は同日のB747-400Dと東京スカイツリーです。飛行機は線路が無いので、離陸時に地面から離れて飛ぶコースは機種(大きさ)、風速と風向きで変化します。また、大型機は離陸時の排気が強烈なため陽炎でバックが大きく揺らぎます。500mm以上(換算750mm)の望遠レンズだとカメラアイに自由も効きますが、300mmまでしか持っていないので運が良くないとこのように撮れません。バリバリの航空ファンは500mm以上を手持ちで振り回しています。


Re: 羽田空港 - 田駄雄作 2011/12/29(Thu) 01:51 No.512 投稿者のサイトorリンクURL
これは good job!ですね.昔京浜島からジャンボが着地するときタイヤスモークが上がる瞬間を狙ったことがあります.失敗でした.

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色