返信フォーム

中央線武蔵小金井 投稿者:3-flat 投稿日:2010/12/26(Sun) 21:11 No.346
はじめて投稿します。
2010.12.25、14:25頃撮影。529m。

中央線の上り、武蔵小金井駅手前で、運転室かぶりつきから、かろうじて写りました。
多分、中央線の車内から撮れる限界だと思います。
(もう少し手前の、国分寺から坂を上がって高架になったところから撮れるかもしれませんが)

6年前のコンパクトデジカメで、写真はかなり無理がありますが、とにかくこからでも見えますということでご容赦ください。



添付:346.jpg (250KB)
Re: 中央線武蔵小金井 - 田駄雄作 2010/12/27(Mon) 16:44 No.347 投稿者のサイトorリンクURL
3-flatさん,ようこそお出で下さいました.
武蔵小金井だと直線距離で約30kmくらい,多分今までで最長不倒距離ですね.どうもありがとうございます.

国立駅のホームからは見えないですよね.

高いところへ登れば見えそうですが,立川駅付近の建物の上から中央線と絡めて撮れそうな気もします.


Re: 中央線武蔵小金井 - 3-flat 2010/12/27(Mon) 22:43 No.350
自己紹介もしないで、突然投稿してすみませんでした。
なぜか、せっかく撮ったのだから早く投稿しないと、と焦っていました(なにも焦る必要はないのに(笑))
小平に住む(最寄駅は一橋学園です)還暦を少し過ぎた男です。
通勤に、中央線を国分寺から中野まで使っています。

中央線のどこからかは見えるのだろうと思っていましたが、それ以上調べませんでした。
最近、地デジのアンテナを自分で取り付けるのに、方向は・・・と、サイトを探していたところ、ある地点からスカイツリーの方角を示す地図のサイトを見つけました。
ふと思いついて、地点を国分寺駅に置いてみたら、正に中央線のルートにピタリと一致するのでゾクゾクっとしましたね。
これほどまでに一致しているとは、神秘的でもあります。
また逆に、中央線は本当に「直線」なのだと実感します。

あと100m高くなれば、国立駅からも見えるようになるかもしれませんね。ちょっと期待・・・
でも、もっといいカメラを買わねば・・・(笑)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色