返信フォーム

高架化工事 投稿者:1411 投稿日:2008/03/21(Fri) 21:05 No.980
今でこそ高架複々線は当たり前の光景となりましたが
わたしの少年時代はまさに夢でした。
ちょうどその第1期(?)工事にあたる石神井公園〜富士見台間の高架が姿を見せた頃の記録です。
昭和60年5月19日 当時は駅ができることを知らなかった
練馬高野台駅付近で、現在の駅から池袋方面を見た構図にあたると思います。

あれから23年、有楽町線7000系が当たり前のように走行し、
この6月には、渋谷までの相互乗入開始・・・。
改めて過ぎた年月を感じます。

添付:980.jpg (215KB)
Re: 高架化工事 - 田駄雄作 2008/04/29(Tue) 23:34 No.985 投稿者のサイトor参照URL
「売らぬ土地.飛んで電車が走れるか」なんていうスローガンが懐かしいです.
石神井公園-富士見台間は直線距離が長くて、601-801系のカルダン車なら当時最高速の85km/hが出せました.今は複々線上を100km/hですよね.まさに隔世の感があります.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色