返信フォーム

「流馬がゆく」を本編にアップ 投稿者:田駄雄作 投稿日:2007/11/10(Sat) 08:55 No.901 投稿者のサイトor参照URL
自宅から30分の流山線の2000系「流馬」(もと西武801系809F)が11月18日でラストランになります.さる4日からはさよならマークを付けて走っていますので、早速撮影してきました.他の車両も併せて流山線の近況をご笑覧ください.
※最終日18日は日曜日ですが「流馬」は8時56分流山発から14時52分同到着まで11往復運転されます.(通常は平日の朝のみの運用)

添付:901.jpg (150KB)
Re: 「流馬がゆく」を本編にアップ - saimon 2007/11/12(Mon) 21:56 No.903
ご無沙汰しております。saimonです。
流鉄の「流馬」が引退なんですね。数少ない801系改造車
として、この色も好きでした。これが西武で改造完成した
ことを某雑誌に寄稿したことを思い出すと月日の流れを
感じます。ていうか引退が早いような気もしますが。
18日は休みなので、行けたら行ってみたいです。


Re: 「流馬がゆく」を本編にアップ - 田駄雄作 2007/11/13(Tue) 08:02 No.904 投稿者のサイトor参照URL
saimonさん、ご覧頂きありがとうございます.
saimonさんにとって「流馬」編成に想い出があるんですね.オレンジの「流星」とともに、遠くからでも目立つ塗色は流山線に根付いていたと思います.
TXの開通による乗客減のため、維持費や税金の負担を減らすための処置のようです.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色