返信フォーム

芝桜号 投稿者:モハ1005−モハ1006−クハ2003 投稿日:2007/04/14(Sat) 15:32 No.852
秩父羊山公園の芝桜が今年もそろそろ。今年は『花さんぽ 芝桜号』として、4000系、6000系各1編成がラッピングされています。
まあ、好みもあるでしょうが、私は白い車体にピンクの花柄の4000系が好きです。

2007年4月14日 14:25 高麗駅 クハ4011他

添付:852.jpg (116KB)
芝桜号 - モハ1005−モハ1006−クハ2003 2007/04/14(Sat) 17:19 No.853
平日・休日とも、『芝桜』期間の4月7日〜5月6日に増発が行われています。直通の準急、急行も運転されています。
N101系に合わせ、一部の快速急行では2000系も使用されています。(休日 西武秩父 16:00発、飯能 16:50発)
今日は2091Fでしたが、先週の7日にはVVVF車 2097Fが入っていました。

画像は
2007年4月14日 14:44 武蔵横手−高麗駅間 芝桜号 クハ4011他


Re: 芝桜号 - 田駄雄作 2007/04/23(Mon) 20:20 No.855 投稿者のサイトor参照URL
芝桜の季節ですね.側面のラッピングよりも気の利いたヘッドマークが欲しいところです.

普段は4000、6000しか走らない秩父線も、この時期は黄色い花も咲くんですね.赤い花も復活してくれませんかね.

どうもありがとうございました.

先日乗車してきた銚子電鉄のデハ801ですが、乗り心地や控えめな吊り掛けモーターの音が昔々の西武311系の雰囲気によく似ていて、懐かしい思いでした.


銚子電鉄 - モハ1005−モハ1006−クハ2003 2007/04/23(Mon) 22:54 No.857
銚子電鉄のデハ801、釣掛サウンドもなかなかでしたが、正面も既設運転台が非貫通、増設側が貫通タイプと、かつて鶴見線にいたクモハ12を思い出し、懐かしさを感じました。いつまでも活躍して欲しいです。
(銚子電鉄の話題になてしまい、すみません。)


Re: 芝桜号 - 田駄雄作 2007/04/24(Tue) 00:17 No.859 投稿者のサイトor参照URL
大画像掲示板にTADAさんが書き込まれていますが、デハ801は検査切れで休車になってしまったようです.当分検査の予定も無いそうなので、しばらく走行シーンは見られないでしょう.

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色