返信フォーム

PASMOサービス開始 投稿者:モハ1005−モハ1006−クハ2003 投稿日:2007/03/19(Mon) 00:01 No.842
18日から首都圏私鉄・バスもICカードが使用できるようになりましたね。
朝から各駅では記念のPASMOやSuicaを購入の大行列が… 私も並んだのですが結果は(T_T)
伊豆箱根鉄道大雄山線には記念のヘッドマークが取り付けられていました。

添付:842.jpg (92KB)
Re: PASMOサービス開始 - 田駄雄作 2007/03/19(Mon) 00:54 No.844 投稿者のサイトor参照URL
大雄山線で使えるとは驚きです.駿豆線は使えませんよね.
速報ありがとうございます.


Re: PASMOサービス開始 - しろまく 2007/03/20(Tue) 22:14 No.845 投稿者のサイトor参照URL
自分も昨日・今日とで伊豆箱根鉄道に乗ってきました。自分が乗ったのは駿豆線でしたのでPASMOとは無縁な様子でしたね。

念願の元701系に乗車できて感無量でした。毎日のように乗っている101系とは似て非なるもので、こうして実際に乗ってみると101系がいかに高性能であるかわかったような気がしました。

目をつぶって乗っていると国分寺線や多摩湖線を快走しているような気分に慣れましたが、やはり701系には西武線上で乗っておきたかったですね。西武線から去ったのは約10年前、実際に乗ったことはあるのでしょうが、はっきりとした当時の記憶は殆ど残っていません。



Re: PASMOサービス開始 - 田駄雄作 2007/03/22(Thu) 10:32 No.846 投稿者のサイトor参照URL
しろまくさん、こんにちは.ご卒業おめでとうございます.
701系はうちの近所の流山線でも運がいいと乗れます.
もうTR11付きのクハは残っていないのかな?
こちらも目を瞑ると大正テイストの乗り心地がが味わえます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色