返信フォーム

E851試運転 投稿者:saimon 投稿日:2007/01/23(Tue) 14:25 No.821
ついでにもう1枚です。
これはE854の検査出場の試運転で、控えがE52です。
撮影は1981.12.6と記憶しています。場所は吾野から
少し東吾野に戻ったところの川(高麗川?)の橋です。
この日は、午前に大学の講義を終えて、午後こちらに
行った記憶があり、同じ日のポジには山手貨物線を行く
DD13牽引の貨物や、ATC化されたばかりの山手線103系
なども写っています。こちらの原版は35mmのポジです。
E52も1ヶ月ほど前に検査を出たばかり(こちらはE44を
従えて所沢−飯能を往復しました)なので、どちらも
綺麗です。
ちなみにE854の試運転区間は所沢−横瀬でした。
重連貨物や、E851の昔の写真は他にもあり、いつか自分
でHPを持ったら掲載したいと考えています。


添付:821.jpg (147KB)
Re: E851試運転 - 田駄雄作 2007/01/23(Tue) 23:47 No.822 投稿者のサイトor参照URL
しっかり作品を残しておられるんですね.
E851重連は一度撮りたかったのですが、社会人になってからは峠の走りには行ってましたが、カメラを持って行かなくなりました.
saimonさん、ぜひホームページを作って作品を発表してください.それまでは出来るだけヴァージン・フォトにしておいた方が良いと思います.楽しみにしています.


Re: E851試運転 - saimon 2007/01/24(Wed) 11:46 No.823
田駄様、暖かいコメントありがとうございます。
重連貨物はだいたい月〜水曜日までしか運転されなかった
ので、朝3時に起きて車を走らせてだいたい5時ころに
横瀬に着きました。
撮影後はすぐに家に帰って到着が7時半頃で、それから
仕事に出勤していました。若かったからできたと思います。
7年間で20回くらい撮影にいったかと思います。いささか
生意気かも知れませんが、これは貴重な記録だと思って
おります。


Re: E851試運転 - saimon 2007/01/24(Wed) 11:50 No.824
追加ですみません。
写真の原板(ポジ)は全て保管しております。いつかは
ブローニーがスキャンできるスキャナーを買いたいと
思っています。
試運転のは残念ながら原版を紛失してしまったのですが
コピー(デュープ)したポジは残っています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色