返信フォーム

新宿駅 投稿者:田駄雄作 投稿日:2006/12/15(Fri) 23:13 No.762 投稿者のサイトor参照URL
今はマイシティのビルで、あまり変わっていませんね.
でも壁の右にある四角い穴は西武新宿線が乗り入れるはずのものでした.もう一つ右側にあります.
しかし6両編成×2線分しかスペースが無かったので中止になりました.
もしこれが実現していたら今の新宿駅は全く違う物になっていたかもしれません.

1966年12月12日 あずさ運転開始の日

添付:762.jpg (150KB)
Re: 新宿駅 - しろまく 2006/12/15(Fri) 23:35 No.763 投稿者のサイトor参照URL
新宿まで西武線が乗り入れる構想は聞いたことがありますがここまで具体的な準備がなされていたなんて驚きです。

もし乗り入れていたら・・・方向幕の「西武」が取れて堂々と「新宿」の二文字を掲げて走る西武電車など興味深いですね。でも混雑は現状よりもひどくなるものだろうと思うので(6両であっても10両であっても)、その点に関しては今のままでよかったかな?と思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色