返信フォーム

クモニ1+クモニ3 投稿者:田駄雄作 投稿日:2006/12/11(Mon) 15:05 No.745 投稿者のサイトor参照URL
1968年頃
保谷-ひばりヶ丘

添付:745.jpg (118KB)
Re: クモニ1+クモニ3 - さとう 2006/12/12(Tue) 10:58 No.749
これ、クモニ1とクモニ2ですよね。
西武の慣例通り、偶数車は池袋向き・奇数車は飯能向き(逆だったかな?)に荷電も従っていたので、2両連結するとパンタが両端に来ていますよね、殆どの場合。
ところが、これは向きが揃って連結しています。どこで向きが変わったのだろう?
こういう連結もあるのかと、非常に珍しい写真と思いますがいかがでしょうか>識者の皆様


Re: クモニ1+クモニ3 - 田駄雄作 2006/12/12(Tue) 11:20 No.750 投稿者のサイトor参照URL
後の車両はタイトル通りクモニ3(ノーシル・ノーヘッダー)ですからパンタが所沢側で問題ありません.
西武では運用で転向してしまう線形はありませんし、ジャンパ線を繋ぐ荷電では連結できなくなってしまいます.


Re: クモニ1+クモニ3 - さとう 2006/12/12(Tue) 13:09 No.751
すみません,タイトルに書かれてましたね.失礼しました.
確かに後ろの荷電,ドア間の窓と窓の間が広いですからクモニ3ですね.
1と3が連結することもあるのですね.
1は2としか連結しないと思ってました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色