返信フォーム

安比奈のED143 投稿者:田駄雄作 投稿日:2006/12/10(Sun) 23:22 No.739 投稿者のサイトor参照URL
先月RM編集長ブログで話題になったED143、村樫四郎さんより貴重な画像をお借りしましたので、掲載させて頂きます.
転載厳禁です.

1961年11月 西武安比奈貨物線安比奈駅構内にて

添付:739.jpg (84KB)
. - 田駄雄作 2006/12/10(Sun) 23:24 No.740 投稿者のサイトor参照URL
塗色は西武では初めての赤レンガ色です.当時他の電機は青色塗装でした.

村樫さん、ありがとうございます.


Re: 安比奈のED143 - 山下 満 2006/12/13(Wed) 22:21 No.752 投稿者のサイトor参照URL
いやはや、貴重な画像が出てきたものですね。
安比奈線の貨物列車の写真共々、大変驚きました。
当時のED143はすでに両側面で側窓の十字の桟の残り方が異なっていたのですね。
鉄道ピクトリアル誌に掲載された写真を見て作った模型を作り直さないといけないようです。
それにしても驚きました!


Re: 安比奈のED143 - 田駄雄作 2006/12/14(Thu) 12:58 No.756 投稿者のサイトor参照URL
そういえば何となく左右が違っていたのを覚えています.
前面中央扉の窓も、中桟の有無が前後で違うみたいですね.二段の方は(私が切り抜いたような)下手くそな模型みたいにイビツな窓だなあ.
運転台窓のヒサシや窓上の雨樋など、細かいところに発見がありそうです.

Nゲージの模型の存在も驚きです.
そういえば、一時カワイモデルのHO、ED14(タイプ?)に西武バージョンが存在しましたね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色