返信フォーム

たまには模型でも 投稿者:保谷の自転車屋 投稿日:2006/11/30(Thu) 23:27 No.697
こんにちは。

実家に帰るたびに写真を撮ろうと思っているのですが
なかなかいい天候に恵まれません。残念。

実車の写真が無いので、模型でも。
あまり上手くはありませんが。

添付:697.jpg (65KB)
Re: たまには模型でも - さとう 2006/12/01(Fri) 17:56 No.698
あの自転車屋さんの内部に、こんな素晴らしいものがあるとは思いもよりませんでした。
私のは紙製ですが、風景の作ってあるところで撮りました。


Re: たまには模型でも - 田駄雄作 2006/12/02(Sat) 02:02 No.699 投稿者のサイトor参照URL
保谷の自転車屋さん、素晴らしいコレクションですね.2000系パンタ付きの先頭車が拘りを感じます.
何気なく棚に載っているのはこれでしょうか?


Re: たまには模型でも - 田駄雄作 2006/12/02(Sat) 02:13 No.700 投稿者のサイトor参照URL
さとうさんの模型はペーパー自作でしょうか?ウェザリングが何とも言えませんね.
これはクモニ1をモチーフとしたフリースタイルでしょうか?
クモニ1は改造後、まだ木造のモニ1が現役の頃から保谷検車区庫内に551系とともに置かれていました.今は歩道橋になっている踏切のところからよく見えました.
さとうさんの家のすぐそばですね.

そういえば武蔵野がファミレスになっていたのと、辰巳庵が立派になっていたのには驚きました.

自転車屋さんも、さとうさんも、私も鉄ちゃんの原点は同じですね.


Re: たまには模型でも - さとう 2006/12/05(Tue) 10:22 No.720
皆さんのクモニの写真に感動しまして、今度はクモニ2を作ってみようと思っています。
私のクモニ1風は、25年間の空白を経て模型復活の第一作目なので、ヨシダ模型のクモニ13のペーパーキットから作りました。まだ自作する自信がなかったのでキットより作ったので、フリーになっています。
今度のクモニ2は、ボール紙から自作してスケールモデルにしようと思っています。やっと自作出来るようになってきたもので。今、411系を作っています。


Re: たまには模型でも - 田駄雄作 2006/12/05(Tue) 12:46 No.723 投稿者のサイトor参照URL
さとうさん、クモニ2は改造歴が凄いですが、前歴は西武ゆいいつのボックスシート車で「狭山スキー場号」が運転されていたころには優先的に使用されてました.連結相手は311系以前の旧型だったような記憶です.
完成したら拝見させてください.


Re: たまには模型でも - さとう 2006/12/08(Fri) 11:24 No.727
>自転車屋さんも、さとうさんも、私も鉄ちゃんの原点は同じですね.

そのうちどこかでお会いして話でもできたらよいですね。
辰巳庵あたりがいいかも。^^;


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色