返信フォーム

西武球場前にて 投稿者:想い出の椎名町 投稿日:2006/11/03(Fri) 20:57 No.620
1983年山崎裕之選手が2000本安打達成の日に何気なく撮った1枚です。この2.3年前後のライオンズが個人的には大好きです。田淵、太田、片平、行沢、広橋、東尾、松沼兄弟、永井等職人揃いでした。そんなライオンズもこの車輌も過ぎ去った想い出になってしまいました。

添付:620.jpg (84KB)
Re: 西武球場前にて - 田駄雄作 2006/11/04(Sat) 00:22 No.624 投稿者のサイトor参照URL
球場ができて最初の何年かは、取引先の会社がつき合いで買わされたボックスシートをよく利用しました.
最初の外人ミューサー、マルーフ2人が全然打てなくてすぐクビになったの知ってる人は少ないでしょう.
1番タイロン、2番山崎、3番土井、4番田淵、5番立花、6番金森、7番行沢?8番、ウーン思い出せない.キャッチャーはノムさんと田淵ともう1人いたような.
第1号ホームランは立花だったと思います.
1年目は目茶弱かったですが.


Re: 西武球場前にて - モハ1005-モハ1006-クハ2003 2006/11/04(Sat) 09:08 No.626
西武ライオンズが誕生した頃は、まだまだ赤電も活躍している時期でした。
野球やイベント終了後には、臨時電車が次々に「西武球場前」から各駅に向け出発していました。私が初めて西武球場に行ったのは、西武ライオンズが誕生して間もなく、パ・リーグワーストの連敗記録となるか、初の勝利となるかの日でした。結果は…対南海戦 4−2で勝利となりました。

画像、夕方にポケットカメラで撮影ですので酷いものですが…
1980年11月16日 17時 西武球場前駅
左:クモハ405他 普通 上石神井行
右:クモハ475他 準急 池袋行
この頃はまだ、下山口駅にはホームが1面しか無かったため、増発時にはホームでの交換ができず、「下山口通過」と表示されています。


Re: 西武球場前にて - 想い出の椎名町 2006/11/04(Sat) 20:47 No.627
スティーブオンテペロスなんて名助っ人もいましたね。脇役も鈴木葉留彦、蓬莱、岡村、黒田等懐かしいですね。一部の選手は電車で球場まで来てると噂を聞きましたが真相はどうなんですかね?

Re: 西武球場前にて - 1411 2006/11/06(Mon) 08:05 No.631
思い出の椎名町さん。はじめまして。
西武の選手では、森山投手が試合後電車に乗ってました。
それから、西武ではありませんがロッテのリー、レオン兄弟が
なぜか西武球場前駅構内を歩いていたのを見たことあります。
子供達に囲まれ、大変そうでした。

ミューサーは、前期終了後すぐ解雇されました。ピッチャー五月女、古沢、キャッチャー吉本や大石、ライトは慶元だったかな?あぁ懐かしい。
あの頃は年に数回、ダブルヘッダーという強硬なスケジュールもありましたね。
鉄道以外の話題だけで失礼しました。


Re: 西武球場前にて - 想い出の椎名町 2006/11/07(Tue) 17:31 No.632
もうひとつお聞きしたいのですがレッドアローが西武球場前駅に入線していたのを随分前にプロ野球ニュースで見たのですが臨時の運用があるんですか?鉄道離れが20年ありましたので今更こんな質問ですみません。

Re: 西武球場前にて - 田駄雄作 2006/11/07(Tue) 20:26 No.633 投稿者のサイトor参照URL
10000系のスタジアムエクスプレス号?はよく運転されるようです.
5000系時代は「MISATO TRAIN」くらいでしょうか.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色