返信フォーム

発掘! 投稿者:田駄雄作 投稿日:2006/10/07(Sat) 01:21 No.553 投稿者のサイトor参照URL
こんなの見つけました.1964年10月

自転車やさん、さとうさん〜.

月並みな表現ですが、涙がちょちょ切れるくらい懐かしい光景です.

場所は後日書き入れますね.

添付:553.jpg (127KB)
発掘その2 - 田駄雄作 2006/10/07(Sat) 01:24 No.554 投稿者のサイトor参照URL
上のカットからカメラを左に振るとこんなんです.

上り線の下り側に出発信号機があるのは、入庫車と時々あった車両交換の時に必要でした.


Re: 発掘! - 田駄雄作 2006/10/07(Sat) 22:13 No.555 投稿者のサイトor参照URL
42年前の写真をアップしましたが、妙に懐かしくなり思い立って本日行ってきてしまいました.
そしたらなんと! ほとんど変わっていないじゃないですか.これは驚きでした.同じ家そのままもありますね.
この右側はまったく違っているのですが.

この後38年ぶりに大カーブまで歩きました.その成果はどうしましょう.


Re: 発掘! - さとう 2006/10/11(Wed) 09:11 No.567
素晴らしい写真で感動致しました.
で,田駄様が撮影された翌日と翌々日に,私この場所におりました.子供を3人連れて撮影し,駅から100mひばりヶ丘よりの陸橋で1hほどおりました.ニアミスですねぇ.
大カーブは電車に乗り往復して,最前部から観察致しました.
左側の貨車の留置線に,このすぐソバにある金物屋の息子と共に小学生時代は入れ替えを眺めておりました.


Re: 発掘! - さとう 2006/10/12(Thu) 09:31 No.577
大カーブの写真も見てみたい気が・・・^^;
ところで、この頃の保谷駅と電車区を模型で再現しようと記憶とわずかな写真を基に四苦八苦しているところなのですが、この頃の車庫や駅の写真ってお持ちでないですか?
電車の洗い場に繋がっていた車庫の建物の記憶がどうもよみがえってこなくて。^^;
洗車機も撤去されてしまいましたね。大踏切の道路幅ってあんなに狭かったかなぁと大人になってから渡るたびに思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色