返信フォーム

特急ちちぶ 投稿者:前日向守  投稿日:2006/05/14(Sun) 18:09 No.453
田駄さん、こちらでははじめまして。田駄さんのHPはいろいろな分野があって、とても楽しいです。西武鉄道の写真も少し投稿させていただきます。特急ちちぶの4連×2です。昭和45年1月2日。八高線の交差点付近にて。場所ちがいかもしれませんが、去年の都電と薔薇の写真とてもよかったです。今年もそろそろですね。

添付:453.jpg (105KB)
Re: 特急ちちぶ - seibu 2006/05/14(Sun) 21:06 No.454
前日向守さん
僕はこのころのレッドアローに乗ったことはありませんが
このほうがよかった気がします。


Re: 特急ちちぶ - 田駄雄作 2006/05/16(Tue) 09:00 No.458 投稿者のサイトor参照URL
前日向守さん、こんにちは.
>いろいろな分野があって
広く浅く、が私の信条のようなものでして、あちこち首を突っ込んでは挫折したり中途半端で終わったりしています.
5000系は電連をつけて8両や10両をやってる時代が良かったですね.今でも富山地鉄へ行けば見られますが、2両編成になってしまいました.
都電の薔薇は今週来週あたりが見頃と思います.天気がよろしくないようです.

seibuさん、5000系は車内を2回リニューアルしています.なかなか落ち着いていて良かったと思います.外観や色も今のより私も好きです.


Re: 特急ちちぶ - 前日向守 2006/05/17(Wed) 20:47 No.460
seibuさん、私も撮ることはあっても、乗ったことは無かったと思います。でも、最近JR東日本では、土・日きっぷのような、特急列車に乗り放題の切符ができたので、いろいろ乗ってみたいと思っています。

Re: 特急ちちぶ - 田駄雄作 2006/05/18(Thu) 00:05 No.464 投稿者のサイトor参照URL
私は何回か乗りました.西武新宿行にも乗りましたが、進行方向が2度も変わるので、飯能-所沢間は後ろ向きでした.

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色