返信フォーム

701系 投稿者:田駄雄作 投稿日:2006/05/13(Sat) 13:49 No.438 投稿者のサイトor参照URL
1968頃、保谷-ひばりヶ丘

添付:438.jpg (148KB)
Re: 701系 - 1411 2006/05/15(Mon) 21:02 No.456
連続投稿スミマセン。この字体の方向幕、興味ありますね。どんな文字列になっていたのでしょう。わたしの確かな記憶のある701系の方向幕は79年の駅名改称まで残っていた、江古田やひばりが丘、高田馬場等のあったものです。西武の西の字が下まで突き抜けてたタイプですね。

Re: 701系 - 田駄雄作 2006/05/16(Tue) 09:09 No.459 投稿者のサイトor参照URL
1411さん、こんにちは.
全く気にしていませんでしたが、あらためて全部見てみると、801系の登場時=拝島線開通?あたりから文字が中央に寄ってるんですね.
運転室に貼ってある行き先表は時々見た記憶がありますが、列車種別入時代もいろいろな組み合わせが入っていました.
大きく変わったのは拝島線、秩父線の開通.小手指駅開業時などがありましたね.

いろいろ奥が深いですね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色