返信フォーム

戦災復旧車 投稿者:あずさ2号 投稿日:2006/03/28(Tue) 10:13 No.420
オール17m車の6連です。先頭のクモハ331型は見てのとおり、旧省モハ31の戦災復旧車(だったと思います)で、この頃の西武には、クモハ311(旧モハ50)や、クハ55の復旧車(クハ1411の一部)もいましたね。この写真は西武園行きの休日急行で、行先板もローマ字併記の旧タイプのものをつけています。
1968年 上石神井付近


添付:420.jpg (225KB)
Re: 戦災復旧車 - モハ1005−モハ1006−クハ2003 2006/04/09(Sun) 10:54 No.422
オール17m車、懐かしいですね。国電の昭和30年代初期の再現ですね。
不定期や臨時急行には、楽しい編成を見かけたものです。
2000系がすっかりメインになり、釣り掛けも予備車に近い状態だった頃、西武園の競輪急行に2両×4の8両が走っていたことも思い出です。


Re: 戦災復旧車 - 田駄雄作 2011/01/10(Mon) 09:40 No.1976 投稿者のサイトor参照URL
件の2両のクハ1311が2-3両目に連結されています.
クハ1333が最初はクモハ371だったことは全然知りませんでした.


Re: 戦災復旧車 - こっしー 2011/01/11(Tue) 01:53 No.1981
みなさま>
2−3両目、良くわかります。
個体差が大きい同系列の、見本市のような編成ですね。今後とも、よろしくお願いいたします。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色