返信フォーム

1967年2月雪の朝[2] 投稿者:田駄雄作 投稿日:2006/01/27(Fri) 13:22 No.405 投稿者のサイトor参照URL
高校に通学途中、田無駅で撮影.
クハ1411+クモハ451+311系2連

添付:405.jpg (151KB)
Re: 1967年2月雪の朝[2] - 田駄雄作 2006/01/27(Fri) 13:23 No.406 投稿者のサイトor参照URL
田無駅中線から出発して行く始発西武新宿行.701系.
武藏境駅方面行きバス乗り場には長蛇の列ができていますね.雪の日のバス待ちは辛いです.

39年前の田無駅、懐かしい方も居られるでしょうね.


Re: 1967年2月雪の朝[2] - モハ1005−モハ1006−クハ2003 2006/01/27(Fri) 21:52 No.407
701系、登場時は白Hゴムだったんですよね。
当時はほとんどの車両が白だったようです。
方向幕の「西武新宿」の字体が懐かしいですね。
方向幕が交換されるたびに、字体が変わったり、文字の間隔が違ったりで時代の変化が見られました。


Re: 1967年2月雪の朝[2] - 田駄雄作 2006/01/28(Sat) 09:48 No.408 投稿者のサイトor参照URL
Hゴムの色は白というより、薄ネズ色、いやウス水色 という感じでしょうか.少し青みがかっていたと思います.
その後黒が主流になったとき「何か古くさいな」という印象があったんですが、古い写真を見ると側面のドア窓、戸袋窓が黒になっているものもありますね.
前面と戸袋窓のゴムは水切り付きでした.写真で妙に前面窓が立体的に見えるのはそのためです.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色