返信フォーム

行き先板表示の701系 投稿者:田駄雄作 投稿日:2006/01/18(Wed) 15:58 No.394 投稿者のサイトor参照URL
以前大画像掲示板に「あずさ2号さん」からご提供頂いていた拝島線開通(1968年)直後の701系です.
こちらに転載します.

添付:394.jpg (150KB)
Re: 行き先板表示の701系 - モハ1005−モハ1006−クハ2003 2006/01/18(Wed) 18:14 No.395
貴重な画像、ありがとうございます。
拝島線が開通したときはちょうど沿線から離れてしまい、見ることはできませんでした。
以前は、新線が開通する際には方向幕が間に合わず、行き先板を使用することがあったようです。
雑誌で「西武秩父」の行き先板を正面窓に立てかけて走る701系の写真がありました。
また、西武球場前から「ひばりヶ丘」行が運転されるときにも方向幕が無かった時には種別部分に掛けられていました。
6年前、吾野駅構内で土砂崩れが発生し、東吾野で折返し運転が行われましたが、この時、運用の都合で1往復のみ、
「飯能⇔武蔵横手」運転が行われていました。
最近の車両は、LED化が進んでいるため、このようなこともいつまで見られるでしょうか?

1999年9月10日 6:30 クハ4009他 武蔵横手行 高麗駅


Re: 行き先板表示の701系 - 田駄雄作 2006/01/19(Thu) 12:36 No.397
LED表示でイレギュラーなものを表示するときはどうするんでしょうね?
メディアやキーボードなどで入力できるのかな?

秩父線は101系、5000系のみで運用する予定だったらしいですが、6両編成が組めないため赤電も使われるようになったそうです.
でも311系まで入線するとは思いませんでしたが.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色