返信フォーム

701系冷改車 投稿者:tpapa 投稿日:2005/10/01(Sat) 00:04 No.311 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さんはじめまして・・・ではなかったかもしれませんね。相当前に一度ご挨拶したような・・・tpapaです。失礼いたしました。今後ともよろしくお願いいたします
私は1960年に椎名町駅近くで生まれてこの方、西武沿線からほとんど離れたことがなく、70年代半ばから気まぐれに西武電車の写真を撮っています。
こちらのページは時々拝見させていただいておりましたが、皆さんのすばらしい画像に刺激されて、私もノコノコ出てきてしまいました。
写真は改良後所沢工場を出たばかりの701系冷改車(おそらく1731〜)を小手指で撮影したものです。
個人的には黄色に塗られる前のこのグループ、なかなか気に入っていました。
「赤電」最終形ですね。

添付:311.jpg (279KB)
tpapaさんいらっしゃい - 田駄雄作 2005/10/02(Sun) 03:32 No.315 投稿者のサイトor参照URL
以前スノプロ付きのE42のご教示をいただいたと思います.ようこそお出で下さいました.
私はちょうど tpapaさんが生まれた頃に、保谷に引っ越して20年ほど住んでいました.
701系冷改車が出てきたときはこれがあの701系か!と驚いたものです.TR11がFS072に変わっただけで本当に印象が違うものなんですね.
どうぞまたお出でください.


Re: 701系冷改車 - 田駄雄作 2011/02/24(Thu) 18:33 No.2054 投稿者のサイトor参照URL
以前tpapaさんにご投稿頂いた,701系初期の赤電冷改車の写真を上げてきました.
B滝さんへの回答です.冷改とHSC化とクハの台車交換は同時に行われたので,残念ながらTR11は無しです.


Re: 701系冷改車 - AOBA MODEL 滝澤 2011/02/24(Thu) 19:00 No.2055 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま
こんばんは。早速のご回答、ありがとうございました。
冷房改造の701系電車、赤電色はあったものの、クハの台車は
FS372に交換されているのですね。
実は今、冷房改造以前の701系電車4連を作っておりまして、
クハはTR11型台車の仕様でと考えております。
さらに実は、パンタ1基の中間モハでは、パンタ周りの
配管・配線がどのようになっていたかを調べているところですが、これがさっぱり資料が出てきません。
どなたか、その辺りの写真をお撮りになっておられるか、
あるいは何々形とほぼ同じ配管・配線だよという風に
ご教授をいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色