返信フォーム

変な9000系 投稿者:清68 投稿日:2013/12/14(Sat) 21:14 No.3035
寺田様、皆様今晩は。

変な9000系を見ましたので投稿します。
戸袋窓の窓ガラス内側に黄色のシート?+グレーの遮光シート貼り付けのような加工をしてあり、光が入ってこなくなっています。外から見ても中から見ても不格好です。
これだと窓埋め工事するよりも、ずっと簡単に施工できますね。
編成は9001でした。今後他の車両にも波及するのでしょうか。

添付:3035.jpg (149KB)
Re: 変な9000系 - 清68 2013/12/14(Sat) 21:16 No.3036
近くで見た状態です。

Re: 変な9000系 - 清68 2013/12/14(Sat) 21:17 No.3037
車内外に寄って見たところ。

Re: 変な9000系 - 団塊鉄ちゃん 2013/12/15(Sun) 23:50 No.3038 投稿者のサイトor参照URL
清68様こんばんは
これは何とも不可解な事態ですね。せっかくの戸袋窓が台無しです。
新2000・9000系は明るい車内が取り得ですから残念です。戸袋塞ぎ
のリニュアール工事の代替えでしたら全く不細工な話です。
恐らく何か新ラッピング編成に充当する下準備とかで有るような気は
するのですが・・・。心配ですね


Re: 変な9000系 - 清68 2013/12/16(Mon) 23:09 No.3039
団塊鉄ちゃん様こんばんは。
何の事前知識もなくいきなりこれを見た時、何が起きたのか理解できませんでした。
そして、よく見て状況が判ると残念な気持ちになりました。
車内はやっぱり暗く感じます。
これから他車にも波及すると思うと、次はどの編成だろうかと、見るたびに気になって落ち着けなさそうです。


Re: 変な9000系 - 清68 2013/12/20(Fri) 00:25 No.3040
寺田様、皆様こんばんは。
9002の編成も施工されているのを確認しました。
週一編成のペースのようです。
しばらく目が離せません。


Re: 変な9000系 - イナゴ幕府 2013/12/22(Sun) 00:55 No.3041
皆様、こんばんは。

私も気になったので西武に勤めている友人がいる私の会社の
後輩に代わりに聞いてもらったところ、
「ラッピングの準備のため、フィルムを貼った」
との事でした。何のラッピングかまでは聞けませんでしたが、
近々引退するL−train、近く引退の予想される999
辺りの代わりになるのではないかと思われます。
999なら黄色ベースの車体なので納得ですが、L−train
であればブルーがベースの筈なので、全く違うラッピングを
施すのかもしれません。




Re: 変な9000系 - 清68 2013/12/26(Thu) 18:55 No.3043
イナゴ幕府様こんにちは。
ラッピングですか。
その後のネットでの皆さんのレポートを拝見すると、内側はパネルで埋められているようで、
恒久的措置のようですが。。真相は如何に?


Re: 変な9000系 - 清68 2013/12/27(Fri) 19:40 No.3045
9001は内側の窓が化粧板になって広告枠が取り付けられているのを確認しました。
9002のその後は未確認。
9004も外の窓が塞がれていましたが、内側はまだ窓のままでした。
施工ペースが速いです。


Re: 変な9000系 - oer3209 2014/01/01(Wed) 01:57 No.3048
新年おめでとうございます。私も内側が広告枠になっているのを見かけました。次回の検査で完全に外側も塞がれるもでしょうか?暖かい日差しよりも増収を選んでしまったようですね。

Re: 変な9000系 - 清68 2014/01/04(Sat) 15:40 No.3049
oer3209様
あけましておめでとうございます。
外側はこのままのような気がします。
いずれにせよ戸袋窓越しに景色が見られるのは今のうちですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色