返信フォーム

新飯能風景 投稿者:西村鉄翁 投稿日:2013/03/18(Mon) 09:35 No.2968
みなとみらい(横浜高速鉄道)の車両が飯能駅に入線しました。東急車は昨年見ましたが、こちらは初めてです。
3月17日10:45撮影

添付:2968.jpg (185KB)
Re: 新飯能風景 - 清68 2013/03/18(Mon) 21:55 No.2969
見事な3並びですね。

では私も。3月17日中目黒にて。


Re: 新飯能風景 - 佐藤 2013/03/20(Wed) 10:43 No.2970
ご無沙汰しています。
横浜まで一本と喜んでいたら、なんと秩父線の廃線が検討されているとか。
なくなっちゃー困ります。


Re: 新飯能風景 - 佐藤 2013/03/20(Wed) 10:44 No.2971
ご無沙汰しています。
横浜まで一本と喜んでいたら、なんと秩父線の廃線が検討されているとか。
なくなっちゃー困ります。


Re: 新飯能風景 - 清68 2013/03/21(Thu) 21:54 No.2973
佐藤様、皆様こんばんは。
廃止の話は山口線と多摩川線にもあるようです。
寂しいです。


Re: 新飯能風景 - 田駄雄作 2013/04/29(Mon) 17:43 No.2981
詳しいことはよく判りませんが、TOBする方は儲からん部門は要りません。というのは当然のことです。公共事業の奉仕意識など皆無でしょう。
問題はそこまでされてしまった会社の方にあると思います。
そもそも鉄道というのは付帯事業を抜けば、そうそう儲かるもんではない、はずです。
そんな基準に当てはめれば優良路線は山手線と東海道新幹線の2線になってしまうのでは?と思います。
前のスレにも書きましたが、首都圏中心部の鉄道網は JRも含めて営業的にも統一して、早急にゾーン制運賃にすべきです。それが乗客にとっても鉄道会社にとっても無駄な投資や、乗客の取り合いをする必要がなくなります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色