返信フォーム

高崎の451 投稿者:清68 投稿日:2012/11/18(Sun) 22:07 No.2887
田駄様、皆様、こんばんは。
上信の451が塗装されたということなので見てきました。
ピカピカです。
配色はオリジナルカラーになっています。この塗装の経験は現役時代にはないのでは…?と思いますが、似合っています。
今にも走り出しそうですね。

添付:2887.jpg (306KB)
Re: 高崎の451 - 団塊鉄ちゃん 2012/11/20(Tue) 01:36 No.2888 投稿者のサイトor参照URL
清68様 田駄様 今晩は
451形随分きれいになりましたね。車体も貴重ですが、それ以上にこのエアサス台車がここに残っていることが奇跡です。


Re: 高崎の451 - 田駄雄作 2012/11/20(Tue) 01:43 No.2889
清68さん、団塊鉄ちゃんさん、こんばんは。
私もこのエアサスTR25改に目が行きました。考えてみればクハのTR11ももうほとんど無いのではないでしょうか?


Re: 高崎の451 - 清68 2012/11/22(Thu) 23:18 No.2892
団塊鉄ちゃん様
TR25Cの存在は本当に奇跡ですね。これと横瀬の505のTR14を
トレードすればどちらも元通りですね。
さらに大井川のサハをクハに復元して505と組み合わせれば…と妄想は止まりません。

田駄様
TR11、言われてみれば、あれだけたくさんあったはずなのに、もはやありませんね。残っているのはこの451のクハと鉄道博物館の客車くらいではないでしょうか。


Re: 高崎の451 - 田駄雄作 2012/11/23(Fri) 22:49 No.2894
上のレスにヒントがありました。
大井川のナロ80とスイテ82がまだ現役でしたね。機会があればTR11の乗り心地を懐かしんでみたいです。


Re: 高崎の451 - 団塊鉄ちゃん 2012/12/04(Tue) 10:13 No.2908 投稿者のサイトor参照URL
清68様 田駄様 お世話様です
他社譲渡車でこのエアサス台車を履いたのは、この上信451系と流山の551系が有りましたね。
写真はTR25エアサス台車付き501系515F 昭和42年東久留米付近です。再掲で恐縮です


Re: 高崎の451 - 清68 2012/12/06(Thu) 00:54 No.2912
団塊鉄ちゃん様、こんばんは。
501系の写真ありがとうございます。
自宅の至近の場所と思います。45年後の現在はまるで変わってしまいましたが、送電線の鉄塔は変わらないですね。
写真の515は流山に最初に譲渡されて流星になった車両ですね。TR25Cの乗り心地を確認しに流山まで乗りに行きました。
懐かしいです。中間のサハは大井川に行ったのでしたでしょうか。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色