返信フォーム

N101系団臨 投稿者:田駄雄作 投稿日:2012/10/22(Mon) 00:30 No.2861
2012年10月21日、N101系チャーターの団臨が、
東村山-上石神井-萩山-田無-西武園-東村山(-西武園-東村山 撮影用)の行程で運転されました。79名の参加者はビール片手に楽しいひと時を過ごすことができました。

東村山駅です。


添付:2861.jpg (190KB)
Re: N101系団臨 - 田駄雄作 2012/10/22(Mon) 00:34 No.2862
小休止の東伏見駅です。
このあと、上石神井駅では乗客を乗せたままY線に入り、下り線に転線しました。


Re: N101系団臨 - 田駄雄作 2012/10/22(Mon) 00:37 No.2863
今回のサプライズ!幸せの黄色い電連カバーです。

Re: N101系団臨 - 田駄雄作 2012/10/22(Mon) 00:41 No.2864
萩山と田無で折り返して西武園駅に着きました。


Re: N101系団臨 - 田駄雄作 2012/10/22(Mon) 00:45 No.2865
西武園-東村山間で3回撮影しました。
その1です。


Re: N101系団臨 - 田駄雄作 2012/10/22(Mon) 00:48 No.2866
その2です。

Re: N101系団臨 - 田駄雄作 2012/10/22(Mon) 01:01 No.2867
その3です。
撮る場所が無くて、やけくそ流しです。


Re: N101系団臨 - マチ 2012/10/22(Mon) 11:57 No.2869
いろいろとお世話になりありがとうございました。
乗ると撮れないし乗る人がいないと走らないしで
なかなか難しいですね。
わたしはビール飲むと一気にやる気減になってしまいますが、
地元ご案内ということで何とか撮れました。
正面はつぶれ気味なのでシャドウを引き上げています。


Re: N101系団臨 - マチ 2012/10/22(Mon) 12:04 No.2870
西武園で下りてNo2828が一本目。こちらが折り返し二本目。
平成初期に新宿線ユーザーだった身としてはこちらのパン無しガングロ顔の方が見慣れたものだったりします。順光できれいに撮れてよかったです。かつての準急に似せた「団体」幕もセンスを感じます。


Re: N101系団臨 - マチ 2012/10/22(Mon) 12:09 No.2871
最後の3本目。似たような写真になってしまいました。流し撮りにすればよかった。
2870の幕の話、「団体」ではなく「貸切」でした。失礼しました。
こちらは快速急行のデザイン。西武は結構幕にも融通が利くのですね。営業で走らせるものですから規則のしばりがありそうですが。


Re: N101系団臨 - マチ 2012/10/22(Mon) 12:17 No.2872
こういう時についでに撮っておくと20年後にあわてずに済みます。
しかし車番は不明です。うーん。ものぐさはダメですね。
皆さんありがとうございました。
東村山ー西武園 平成24年10月21日


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色