返信フォーム

351ラストラン 投稿者:panntanosato 投稿日:2012/08/21(Tue) 22:40 No.2821
こんばんわ、351系ラストランの写真が、見付かりました。
1990年6月23日、本町信号所にて、HMはこの他に、
もうひとつあったはずなのですが、今それを探しています。
見付かったらupしますが、どなたか撮っていたらupを
お願いします。

添付:2821.jpg (310KB)
Re: 351ラストラン - 団塊鉄ちゃん 2012/08/21(Tue) 23:32 No.2822 投稿者のサイトor参照URL
panntanosato様今晩は
赤電、やっぱり良い色ですね。この様なHMが有ったのですね。左は西武鉄道、右は南入曽車両管理所と読めます。とても貴重な写真有難うございます。


Re: 351ラストラン - 田駄雄作 2012/08/22(Wed) 00:17 No.2823
ありがとうございます。
国分寺-一橋学園の幕は無かったんですね。

最近別のところで遊んでいるので、つい「いいね」を
探してしまいます。


Re: 351ラストラン - つのすけ 2012/08/22(Wed) 20:08 No.2824 投稿者のサイトor参照URL
懐かしいお写真をありがとうございます。
私も当時、本町信号所に通っていました。
もう1種は文字主体のマークでした。写真に撮っていますが、プリント処分のためお見せできません。
サヨナライベントの時はこの3本が玉川上水管理所に並んで撮影会になりました。


Re: ラッシュ時の貴重な画像 - 西 武雄 2012/08/22(Wed) 23:44 No.2825
きれいに 並んでいますね!
左が3F 右が5Fです
当時の画像が奇麗にアップ出来る状態のネガの保管には、感服致します。
いざ 自分が 準急 西武遊園地のネガを、
スキャンしましたら、退色の前に カビが・・・
カビ除去剤でも取れないので、悲しいです
でも 当時の事は、脳裏には鮮明ですが・・・
出来れば 頭の中の記憶をスキャン出来たら、素晴らしい
し、表・裏が分かって 怖い様な
貴重な交換時間帯の、撮影 お疲れ様です


Re: 351ラストラン - こっしー 2012/08/23(Thu) 00:20 No.2826
ご無沙汰しております。
玉川上水でのさよならイベントのときの写真です。

351編成は鉄道友の会東京支部作成のヘッドマークを付けています。


Re: 351ラストラン - - 2012/08/23(Thu) 09:02 No.2828
351Fのヘッドマーク、前後でモールの色が異なっていました。クモハ352は水色で、クモハ351はピンクでした。
画像は国分寺駅切替直前のクモハ351


Re: 351ラストラン - TOMO 2012/09/06(Thu) 12:58 No.2832 投稿者のサイトor参照URL
皆さん、こんにちは。多摩湖線ユーザーのTOMOです。

懐かしい写真に、つい反応してしまいました。私も古い写真ですが、本町信号所でのワンシーンをアップしたいと思います。安物のスキャナーなので、画質が悪く申し訳ございません。355Fが何故かヘッドマークのデザインが変わっていて驚いたものです。


Re: 351ラストラン - TOMO 2012/09/06(Thu) 15:14 No.2833 投稿者のサイトor参照URL
ちなみに、一橋学園行きの幕ですが、一部の車両は幕が破損しているようで、「国分寺〜一橋学園」の札を下げて対応していました。355Fの場合は、クモハ355側は、幕もしっかり出せたようです。

Re: 351ラストラン - 田駄雄作 2012/09/09(Sun) 04:49 No.2834
皆さま、ありがとうございます。
せっかく保存された351の前頭部も無くなってしまい、もはや赤電としての姿は写真で見るだけになってしまいました。
355Fのマークは初めて見ました。351ではなく、数字をひっくり返せばぴったりのマークなんですけどね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色