返信フォーム

初代あかぎ 投稿者:panntanosato 投稿日:2012/06/30(Sat) 23:11 No.2788
こんばんわ。先週の流山詣での続きです。元西武新101の
あかぎが流山駅に留置されていました。到着した電車から、
降りてきた乗客が、カメラを向けている光景が結構見られま
した。
初代あかぎの試運転か回送の写真が見つかりましたので、UP
します。
中線がなくなった所沢駅です。牽引機はE31です。

添付:2788.jpg (165KB)
Re: 初代あかぎ - 団塊鉄ちゃん 2012/07/01(Sun) 00:24 No.2789 投稿者のサイトor参照URL
551系いいですね。初代「あかぎ」確か西武558+1659(1603)でしたでしょうか。FS-40付き譲渡は近江以外では
流鉄だけでした。ハニカムドアのパタパタ音が懐かしいです。


Re: 初代あかぎ - 田駄雄作 2012/07/04(Wed) 19:02 No.2792 投稿者のサイトor参照URL
この電車が流鉄線に入線時にジャーナル誌に「流鉄でははじめてのエアサス装備車」と云う記事が出ました.もちろんこれは(大)間違いです.知り合いの編集者に即、電話で抗議しておきました.相手の返事は「あじゃー!」でした.

初代「なの花」の京王1900形の台車を装備時と「こまつ」号時代の姿をどなたかお持ちではないでしょうか?台車交換の経緯なども知りたいですね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色