返信フォーム

クハ1601の新たな就職先 投稿者:クハ415-1901 投稿日:2012/05/16(Wed) 06:58 No.2704
皆さま、おはようございます。

601系クハ1601〜1606の6両は編成を解かれてから451形とペアを組んで、クハ1657形として活躍しました。さらにこのうちの3両(1657, 1659, 1660)は451形の廃車後は551形とペアを組み、似たもの2連となりました。
つのすけさまのお写真にあるクハ91+デハ191は最後まで残ったクハ1601の仲間ですが、西武時代には編成を組んだことのなかったクハ1661+クモハ560の2連のようですね。

1657の編成の登場の頃の所沢の様子ですが、写真を見ると、今となっては手前の線路、機関区、電車、機関車全てが無くなっているのですね。

添付:2704.jpg (304KB)

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色