返信フォーム

列車種別入り方向幕 投稿者:田駄雄作 投稿日:2012/04/02(Mon) 11:44 No.2488 投稿者のサイトor参照URL
私にとってはこちらの方がなつかしい、正式な701系の姿です.

添付:2488.jpg (249KB)
Re: 列車種別入り方向幕 - つのすけ 2012/04/02(Mon) 23:03 No.2489 投稿者のサイトor参照URL
昨日のイベントに参加された皆様、そして企画してくださった方々に御礼申し上げます。楽しいひと時を過ごすことができました。
さて、昨日のイベントの「奥武蔵」マークを見て、昔のアルバムを探していたら写真が出てきました。
撮影日は1975年9月14日、撮影場所は芦ヶ久保となっています。番号は不明ですが、701系同志の8両だったかと記憶しています。列車無線アンテナの台座だけの準備工事が時代を感じさせます。


Re: 列車種別入り方向幕 - 田駄雄作 2012/04/03(Tue) 01:48 No.2490 投稿者のサイトor参照URL
つのすけさん、ありがとうございます.感動の一場面です.
つのすけさんご持参の「団体戦用車」札を装着のシーンです.


Re: 列車種別入り方向幕 - 田駄雄作 2012/04/03(Tue) 01:56 No.2491 投稿者のサイトor参照URL
三島駅では1301F編成と並びました.クモハ1301はかつての西武クモハ284なので、両者西武新宿線でコンビを組んだこともあるはずです.

赤の「臨時」幕も西武時代を再現した特製のものです.


Re: 列車種別入り方向幕 - 1411 2012/04/04(Wed) 00:17 No.2492
21世紀を走り抜ける赤電。いいですね。
当日の会場での熱気が写真から伝わります。
見事なまでに再現された正面マスク。サプライズのV字カット!
赤電ファンをくすぐる数々の企画すばらしいですね。
当時という表現でなく、リアルタイムに赤電である701系と接することができた皆様は、お腹一杯で帰途につかれたことと思います。
すばらしい記録の公開もありがとうございました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色