返信フォーム

幻のV字カットの701系走る(1) 投稿者:田駄雄作 投稿日:2012/04/01(Sun) 20:41 No.2480 投稿者のサイトor参照URL
本日伊豆箱根鉄道に、西武鉄道701系705F登場時,わずかな期間だけ見られたと云う正面V字カット塗りの1100系2005F編成が再現され,貸切列車として本線を走行しました.

この板のご常連さんも大勢参加されました.

走行前,大場車庫では西武時代の701系の方向幕やなつかしいヘッドマークも装着されました.

添付:2480.jpg (236KB)
幻のV字カットの701系走る(2) - 田駄雄作 2012/04/01(Sun) 20:43 No.2481 投稿者のサイトor参照URL
「奥武蔵」のヘッドマークは本物です.

幻のV字カットの701系走る(3) - 田駄雄作 2012/04/01(Sun) 20:45 No.2482 投稿者のサイトor参照URL
大場駅3番線に入線です.

幻のV字カットの701系走る(4) - 田駄雄作 2012/04/01(Sun) 20:46 No.2483 投稿者のサイトor参照URL
三島駅です.

幻のV字カットの701系走る(5) - 田駄雄作 2012/04/01(Sun) 21:03 No.2484 投稿者のサイトor参照URL
折返しの伊豆長岡駅です.


幻のV字カットの701系走る(6) - 田駄雄作 2012/04/01(Sun) 21:33 No.2485 投稿者のサイトor参照URL
三島田町駅でJR185系「踊り子」との邂逅.

ご参加のみなさん、お疲れさまです.
ご尽力頂いた幹事の方々と伊豆箱根鉄道の関係者のみなさん、どうもありがとうございました.
半世紀前の童心に帰ることのできた1日でした.


Re: 幻のV字カットの701系走る(1) - KUSU 2012/04/01(Sun) 23:41 No.2486 投稿者のサイトor参照URL
本日は皆様、ご参加頂きまして有難うございました。
また、団塊鉄ちゃん様、写真などのご提供ありがとうございました。無事に企画を進行できてほっとしております。

赤電好きの方々と、楽しい時間を共有できただけで嬉しいです。またこの様なイベントを企画したいと思いますのでよろしくお願い致します。 


Re: 幻のV字カットの701系走る(1) - 団塊鉄ちゃん 2012/04/02(Mon) 00:35 No.2487 投稿者のサイトor参照URL
田駄様お世話になります。そして今回の企画幹事様大変お疲れ様でした。天候が回復して良かったですね。
お写真拝見いたしました。とても正確に701系第三編成の雰囲気が再現されていてお見事です。
カッティングシートの採寸を東村山の1150でなさったとの事。まさに寸法もぴったりですね。この塗装は
昭和38年の一瞬の出来事だったのですが、あれからもう49年の月日が経ってしまいました。
皆様のお撮りになった写真に見入っております。方向幕の書体も当時を再現されておられますね。
懐かしくて何だか涙が出そうです。私も参加させて頂きたかったのですが、都合で断念してしまいました。
やはり701系は赤電が最高です。とても貴重な企画、そして大変懐かしい写真を見せて頂きました。
有難う御座いました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色