返信フォーム

西武鉄道100周年 投稿者:こっしー 投稿日:2012/03/27(Tue) 19:51 No.2478
こんにちは。今日は画像はありませんが、嬉しいお知らせです。

西武鉄道が100周年を迎えるにあたり、今年から4年間で様々なイベントを行うこととなりました。

その第一弾が、保谷の保存車両の公開だそうで。

詳細は参照URLをご覧いただければと思います。(西武鉄道の公式サイトのPDFファイルにリンクしてあります)

こちらの掲示板は、保谷に縁の深い掲示板ですので、是非にと思いご紹介させていただきます。
Re: 西武鉄道100周年 - こっしー 2012/03/27(Tue) 19:52 No.2479 投稿者のサイトor参照URL
リンクが貼られませんでした…

Re: 西武鉄道100周年 - 田駄雄作 2012/04/10(Tue) 22:55 No.2511 投稿者のサイトor参照URL
こっしーさん、情報ありがとうございます.
また言い出しっぺになってしまいますが、何方かが見学会を提案してくだされば乗りたいと思います.2次会は・・・・・.


Re: 西武鉄道100周年 - 田駄雄作 2012/04/26(Thu) 09:01 No.2575
いよいよ西武鉄道から発表がありました.
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/04/25/20120425hoya.pdf

5月13日だそうです.私は当日は空いていますので顔を出してもよいか、と思っています.

保谷では初めてのイベントということで、E12型電機,5号蒸機のほかに
レッドアロー・クラシックや横瀬のコレクション車両の特別展示(回送はできる?)などがあったらうれしいですね.

私からは特にお声をかけませんが、何方かが何人かでも集まってオフ会をやりましょう!なんてお話があれば即乗っかります.
奇しくも2年前の5月16日には第一回目のオフ会を開きましたね.


Re: 西武鉄道100周年 - 池袋の小学生 2012/04/26(Thu) 10:22 No.2576
皆様 こんにちは
2次会?・・・・参加します。何時もの辰巳庵が良いのですが?


Re: 西武鉄道100周年 - つのすけ 2012/04/26(Thu) 20:45 No.2577 投稿者のサイトor参照URL
5月13日、空いております。お声掛けいただければ参加したします。いつの間に復元したのでしょうか。

Re: 西武鉄道100周年 - ホビぽっぽ 2012/04/26(Thu) 21:41 No.2580
5月と言えば「定例会」かなあと案じていました。
幸い予定の調整がつきましたので早起きして出掛けます!



Re: 西武鉄道100周年 - つのすけ 2012/04/28(Sat) 20:03 No.2593 投稿者のサイトor参照URL
その後レスが付きませんが、私を含めて数人が参加できそうです。
若輩者の私から言い出すのもどうかと思いますが、イベントが14:30で終了するということなので、その後辰巳庵さんに向かう、というのはいかがでしょうか。
昨年の2次会会場の「はなの舞」は16:00から開店ですし、テーブルひとつくらいなら辰巳庵さんでも空いているのではないかと思うのですが・・・
ただ私は保谷に明るくないので、辰巳庵さんの営業時間は把握しておりません。どなたかご教示願えないでしょうか。


Re: 西武鉄道100周年 - つのすけ 2012/05/08(Tue) 21:19 No.2642 投稿者のサイトor参照URL
この図柄に惹かれて、100周年記念乗車券を買ってしまいました。3000円は痛いです。

Re: 西武鉄道100周年 - 清68 2012/05/09(Wed) 23:48 No.2651
つのすけ様
私も買いました。図柄は皆選りすぐりですね。
351が並んでいる図柄は、当時「取材」の腕章をして撮りまくられていた方の撮影でしょうか…。
保谷オフ会、私も参加表明させてください。
本日出勤時に車中から垣間見たところ、E12は鮮やかな赤電ラズベリーに輝いていました。当日が楽しみです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色